駒沢公園 散歩 [日記]

今日は、自由が丘駅まで電車で行き、迷い迷いながら
歩いて駒沢公園まで行ってきました。
そこ後、公園のジョギングコースを3分の2周したので
その時、携帯で撮った写真をアップします。
駒沢公園1.jpg
駒沢公園2.jpg
駒沢公園3.jpg
駒沢公園4.jpg
走ってる人、運動してる人、いっぱいいました。
自分も運動を頑張らなきゃいけないな、と思いました。
駒沢公園は緑が多く、癒されもしました。
休みの時、たまに行くのも、いいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東北地方太平洋沖地震 [日記]

昨日、今日と大きな地震、余震などありました。
今でもいつ余震があるか、わかりません。
昨日は、電車がほぼ全部止まり、
川崎から、うちまで歩いて帰りました。
会社から、うちまで約3時間半かかりました。
家に帰れるだけ、まだ、よかったです。
自分がこれまで生きていて、こんなに
大きな地震は初めてです。
点灯してない信号機、大渋滞の道路
国道沿いを歩いて家に向かうたくさんの人々。
閉まった店にショッピングモールなど。
今後、こういった災害など、なければ
いいなーと思います。
災害にあわれた人達になんて言っていいか
わかりませんが、、、
この地震は忘れちゃいけないと思い
ブログに書きました。
最小限の被害で納まるよう、祈ってます。




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベトナム株買いました。 [ベトナム株]

2011年になったと思っていたら、もう、1月末ですね。
時がたつのは、早いですねー。話は変わりますが
先週末、ベトナム株、買いをいれて、約定しました。
買った株は
ホーチミン市インフラ投資(CII)
ホアン・アイン・ザー・ライ(HAG)
ベトコムバンク(VCB)
の三社です。
インフラ、建築、銀行の大手の株です。
発展途上の国は最初、これらの業種が国を引っ張って
いくのではないかと思い買いました。
株価あがってほしいです。
そういえば、新興国株投資で
いい本ないかなとアマゾンで探してみたら

見つけました。
ちょっと情報古いですけどね。
買って読んでみようと思います。


タグ:
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

アイザワ証券口座開設しましたー。 [ベトナム株]

ベトナム株を始めようと思い、アイザワ証券の
口座開設をしました。
今まで日本株を少しやってましたが
自分のもっている資金が少ないので
ビックカメラ 100株だけ、残して、あとの日本株は
全部売って、アイザワ証券に資金をシフトして、
ベトナム株に投資しようと思います。
今日知ったのですが、自分が日本株をやっている
SBI証券でも明日からベトナム株、扱うらしいですね。
手数料とか、調べてみようと思います。
タグ:
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

皇居 一般参賀 [日記]

皇居 一般参賀行ってきましたー。
今回のブログは写真いっぱいです。
一枚目の写真の中央には天皇陛下が一応写っています。
豆粒くらいにしか写ってなくて、すいません。

皇居1.jpg

二枚目の写真は天皇陛下が立っていた場所のアップの
写真です。

皇居2.jpg

以下の写真は皇居の中から見える建物や景色です。

皇居3.jpg
皇居4.jpg
皇居5.jpg
皇居6.jpg
皇居7.jpg
皇居8.jpg
パワーをもらった気がします。今年はいい事ありそうです。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がんこ家  [日記]

がんこ家 また、行ってきましたー。
特製味玉ラーメン 680円、大盛 120円、ライス 120円を注文。
がんこ家2.jpg
ここの店は自分のかなり、お気に入りの店です。
家系のラーメンで塩味は初めて食べました。
他の家系の店では、自分は塩味は見たことは
ないのですけど。
やっぱり、おいしかった。
ただ、味は醤油も塩もここの店のは、あまり
違う感じはしませんでした。
いずれにしても、おいしいです。
自分が思うに、いろんな所に家系ラーメン屋は
ありますが、ここの店の塩味加減が絶妙だと思います。
お勧めです。

がんこ家 ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/shop/28522


タグ:ラーメン
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地玉寿司 [日記]

母親の誕生日祝いに築地玉寿司台場デックス東京ビーチ店に
行ってきましたー。
下の写真はデックスのエスカレーター前あたりから
レインボーブリッジ方面に向かって携帯カメラで撮った写真です。
デックス東京ビーチ.jpg
お客さんが多かったので、店内に入るまで、
待ち時間は結構長く効率悪く
席の案内に店員さんがてこずっていて、少しいらいらしましたが
カウンター席についてからは板前さんが、テキパキしている上
感じがよかったので、いらいらは解消されました。
食べ放題のコースで男性 3675円、女性 3045円
みそ汁 315円を注文しました。
寿司は、うに、大トロ、中トロ、アナゴ、玉子、サーモン、
     甘えび、あわび、メバル 等を食べました。
     うには新鮮であまい、トロはやわらかくあぶらがのってる
     そして、あなごは火であぶってくれ、全体的にすごく
     おいしかったです。
     ぜいたくを言えばあわびがもう少しネタが厚ければ
     うれしかったです。
比較してはいけないですが、100円寿司とはネタが全然
違いますね。値段は少し高いですが、ほんと、おいしく
満足できました。
今後も、たまには、こういう店に行ければなぁと思いました。

築地玉寿司のホームページ
http://www.tamasushi.co.jp/index.html
     
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

会社四季報 2010年4集 秋号 [株]

少し前に会社四季報秋号が発売されたので
昨日、買いました。

昨日、自分なりの基準をもうけ、四季報をぱらぱら
見ました。実際、自分がほしいなーって思った銘柄は8社。
資金量が少ないので、さらにしぼり、実際、買うのは
その中の2社くらいになりそうです。
今後、自分がピックアップした銘柄をみながら
買い時を模索したいと思います。

タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

がんこ家 [日記]

がんこ家というラーメン屋に行ってきましたー。
このがんこ家は以前、港家というラーメン屋だったのですが
ここ最近、店名が変わったので、会社の人と一緒に行って
みました。ラーメンを作っている人は変わってなかったので
店名と味を変えたみたいですね。港家の時の味も好きだったので
人が変わっていなかったのは、自分としては、期待出来るというか
なんか、ほっとしましたね。
そこで、がんこスペシャル醤油 880円 ライス 120円を注文。
がんこ家.jpg
がんこスペシャルにしたせいか、具が多く結構おなかいっぱいになりました。
スープは港家の時より色が白っぽかったけど、まろやかでした。
今回食べた時、味が少ししょっぱかったんですが、ライスも
頼んでいたので、味が少し薄まり完食しました。
ここの店は家系だし、味はなかなかおいしいのに、いつも
それほど、並ばなくても、入れるところが魅力ですねー。
今日、メニューを見たら、塩ラーメンもあるので、
家系のラーメンの塩味って、どんな感じなのかなーって?
次、行った時は、塩ラーメンも挑戦したいですね。

がんこ家(食べログ)のホームページ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140211/14036638/

がんこ家(食べログ)港家時代のホームページ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14009016/
タグ:ラーメン
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビックカメラ [株]

ビックカメラの株、1株買いました。
3000円の商品券の優待券がねらいでついつい買ってしまいました。
でも、買ってから数日で、株価が約2000円落ちてしまいました。
買って正解だったのか、失敗だったのか、今後の株価
自分としては、注目です。
タグ:
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。