麺処 びぎ屋 [日記]

学芸大学駅、徒歩4分位にある、麺処 びぎ屋に
友人と行ってきましたー。
自分は今回、醤油らーめん 700円 しらすご飯300円を
注文しました。
びき屋.jpg
らーめん自体はかつお節の風味がしたような。
自分は普段は、油が濃いらーめんが好きなのですが
ここのは、さっぱりしてましたが、おいしくいただきました。
うつわはあまり大きくないなーとは思いましたが
麺が結構あり、見た目より、ボリュームがあります。
女性受けも良いらーめんなんじゃないかな。
らーめんを食べると下痢することも、多いのですが
ここのは、大丈夫でした。お腹にもやさしいらーめんですね。
あと、しらすごはんもおいしかったです。
あまり、他では、こんな、やわらかいしらすは食べられないのでは
ないかなと思います。
店員さんの感じも良く、感じがいいです。
ここは、さっぱり系のらーめんがきらいな人でも
おいしくいただけるような、気がします。
店主は繁盛店せたがやで働いてたこともあったようです。
さすがだなーと思いました。
また、近くにいったら、行ってみたいですねー。
次回いったらチャーシューご飯も挑戦したいです。

麺処 びぎ屋 ホームページ
http://www.bigiya.com/index.html

麺処 びぎ屋 食べログ ホームページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13093976/

麺処 びぎ屋 ラーメンデータベース ホームページ
http://ramendb.supleks.jp/s/20593.html


タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。